2007年05月04日

赤ちゃんの二重 まぶ たは自力?それとも整形?

赤ちゃんに二重 まぶ たを作る方法!?


赤ちゃんが生また友人が赤ちゃんの二重まぶたに自力でなる方法をきいてきましたわーい(嬉しい顔)

本人もご主人も二重まぶたなのに、赤ちゃんは一重まぶたなんだそうです。

やはり二重のほうが目が大きく見えてかわいいですし・・女の子の赤ちゃんなので将来が心配なのだとか。

自力で二重まぶたにしてあげたいけど、念のため二重まぶたの埋没法は最低どのくらいか教えて欲しいとのことでした・・。

赤ちゃんにもできます二重 まぶ たぴかぴか(新しい)

たしかに

二重 まぶ たは

目をパッチリと大きく見せる効果があるような気がしますよね。

でも、いわゆる美人・かわいい顔というのは、時代によって
変わっていきます。

ほんの数年前のアイドルのメイクの仕方をみるだけでも違和感がありますし・・笑

でも、平安時代はともかく、目が大きく見えることが「かわいい」条件の一つとされているのが今の時代の特徴かもしれませんね。

親心で、赤ちゃんのうちに自力か整形で二重 まぶ たにしてあげておきたいと考えているご両親が多いのもなんとなくわかる感じがします。

二重まぶたに自力でなる方法や整形について扱っている雑誌やパンフレットサイトなどでよく見られる手術の前後の写真などを参照するとわかりますけど、

二重まぶたにするだけで、顔の印象はかなり変わるので二重まぶたは手軽に安価にイメチェンする一つの方法になっちゃっています。。赤ちゃんも同じ感覚なんでしょうか?

でも、赤ちゃんの二重まぶたには気をつけないといけない点があります。

それは、

赤ちゃんは成長するひらめき

ということ。

今は一重まぶたでも大きくなるにつれて二重まぶたになる場合は少なくありません。

大きくなったら、また二重まぶたに戻るかもしれませんね。


とりわけ生後間もない赤ちゃんはまだ二重まぶたか一重まぶたか確定しようがありません。


私の妹も赤ちゃんの時は二重まぶた→小学校に上がる前に二重まぶた→小学校の終わりには二重まぶたにカムバックです・笑

生まれたばかりの赤ちゃんは一重まぶたでも二重まぶたの線が数ヵ月後に出てくることは少なくありません。

もちろん、さかまつげなど、やむをえない場合やまぶたや目の病気のときは処置としてまぶたの整形も必要かもしれませんが、まずはスキンシップを兼ねてまぶたをやさしくマッサージしてあげて自力で二重まぶたを促してもいいかもね。

とアドバイスしました。

考えようになっては、一重まぶたの赤ちゃんを見られるのも今のうちかもしれませんし・笑

結論:

赤ちゃんの二重まぶた

二重まぶたに自力でマッサージで挑戦、

必要に応じて整形(切開法、埋没法)で二重まぶたを作るグッド(上向き矢印)
posted by 二重まぶた@作り方 at 09:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。